[よくあるご質問]よくあるご質問

よくあるご質問

みなさんからよくいただくご質問についてお答えします。

使用タイミングについて

毎日トイレには行っているけど、なんだかすっきりしません。
毎日出ていても、残っている感じがしたら便秘のことが多いです。リセッチですっきりしましょう。
※症状により医師にご相談ください。
週の半ばで、便秘の飲み薬を飲むのが不安だけど、今すぐすっきりしたい。
リセッチなら数分で効果が出るため、排便時間がコントロールできます。
また、排便とともに薬液が体の外に出て行ってしまうので、基本的には排便の後のトイレを気にすることはありません。
出口付近に詰まっている気がするのですが。
リセッチは、直腸に直接作用するため、出口付近の便に届き、便をやわらかくして排出します。

使用方法について

頑固な便秘で、リセッチを1回使っても効果が出ませんでした。
1回使って効果がない場合は、1時間おいてもう1回使ってみてください。
使用後の容器はどのように処理すればいいですか?
使用後の容器は、プラごみとして捨てられます。
リセッチをおしりに入れる時、痛くないですか?
緊張すると肛門が張り、入りにくいので、リラックスして挿入すれば大丈夫です。
薬液が少し残ってしまいます。
容器の底に薬液が残っても、問題ありません。
冬場は容器が少し硬くなるので、ご使用前にぬるま湯の中に容器を入れてあたためると良いですよ。
注入時に薬液がもれてしまいました。
もれたと思っても、腸に少し薬液が入っていることがありますので、
1時間くらい様子をみてから再度もう1本使用してください。
リセッチの事で分からない事があったらお客様相談室に聞いてみましょう。
受付時間9時から17時まで(土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇を除く)
※受付時間9時から17時まで。
土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、及び受付時間外にお問い合わせいただくと、留守番電話になっております。 お名前、電話番号、相談内容を留守番電話に録音してください。翌営業日に電話で回答します。
お問い合わせフォームでのお問い合わせ
(お問い合わせフォームが、パソコン対応であるため、スマホでの入力が難しい方は、
お客様相談室に電話してください。)
リセッチ・イチジク浣腸全般に関するご相談
リセッチ・イチジク浣腸ご購入前のご相談
リセッチ・イチジク浣腸ご購入後のご相談

TOPへ戻る

使用後のアンケートはコチラ